理容室、床屋の求人は【ハンサム&エロイカ】TOP » 教育システム・カリキュラム

教育システム・カリキュラム

教育システム・カリキュラム

教育制度が充実してます!技術に自信がなくても先輩がしっかり教えます。
昔のように目で盗めとか見て覚えろなんてサロンではありません!
分かるまで、出来るまでしっかり教えるサロンです!

ハンサムでは、ご自分の目標や適性に合わせた社内講習会を開催しています。講習会では、早期育成プログラムをベースにしながら、指導を行っていきます。

ただ単にカリキュラムをこなし、スタイリストデビューすることがゴールではありません。専卒や高卒の方々の、それぞれのキャリアに合わせた専任のインストラクターが指導と育成にあたります。

育成カリキュラムによる技術習得は、就職後、理容師として大きな目標をもって頑張れる職場環境と言えます。

他店舗グループでは分業化が進み、シャンプーだけしかできないなど、仕事を覚え、技術を磨く機会が少なくなっています。弊社では、職人として技術を磨く喜びを感じていただき、お客様にとっても一流のサービスをできる人材になっていただくため、全員がすべての工程を担当する仕組みをとっています。

マニュアルは、迷わず済み便利な反面、考えることが無くなり、お客様思考で働く上で障害になります。弊社では「マニュアルは参考」と位置付け、「お客様に一番なやり方を各個人で考えてサービスする哲学」を徹底しています。

  • 苦手な技術について重点的に練習したい
  • スタイリストの仕事に戻りたいけど、ブランクがあるからカンを取り戻したい
  • 出産や子育てで、現場を長い間離れていたけど、スタイリストに復帰したい
  • 接客の経験がなくて不安だから練習したい

私たちは独自の育成カリキュラムを設けています。この機会に苦手な技術を完璧にマスターしてください。
技術のほかにもあなたのファンを増やすための接客術もコーチングいたします。一度身についた技術は、あなたの大切な財産です。

トラブルは、スタッフ個人に押しつけません。
接客業ですから、思わぬコミュニケーションの行き違いで、お客様からクレームをいただくこともあります。
しかし、ハンサムでは、万が一トラブルが起こってしまった時は、本部スタッフ等が協力して対応させていただきます。なにげないトラブルのなかにも、職場の安全性を高めるヒントが隠されていたり、お客様の大切なニーズが見つかることもあります。